シャキ飯 出張版!ワーカーズ・コレクティブ「おかずや 花」@札幌

特定非営利活動法人アジア太平洋資料センター                                   ( PARC) 事務局長のゲルです。

IMG_4145

2017年10月21日、北海道のワーカーズ・コレクティブ「おかずや花」さんのお弁当をいただきました。

肉、魚、野菜のバランスがとてもよく、どれもがとてもおいしいお弁当でした。

一番「工夫しているよな!」と思ったのは、実はメニューに書かれていないお漬物。 普通にしば漬けのような色をしているのですが、食べてみたら漬物のさわやかな酸味とあわせてぶどうの香りがほのかに口に広がる。

口の中でリフレッシュされて、お弁当の続きがどんどん進む。

見事なお漬物。

「いい、仕事してますね~」(古い…)

ワーカーズ・コレクティブ全国会議で出されたお弁当でしたが、食べ応えのあるお弁当で午後の会議が眠くなりそうなものが最大の心配です。

札幌で会議・イベントなどの仕出し弁当にはぜひご検討を

IMG_4148

お店:「おかずや  花」                                                                                                厚別区もみじ台南6丁目1-16                                                                                    電話・FAX:011-898-2475                                       http//www/okazuyahana.org/